返品・キャンセルについて

30日間返品保証

未使用品に限り、お客様の手元に商品が到着してから20日以内のご連絡、30日以内の返送であれば、返品・交換を承ります。
そのため商品が到着しましたらが、速やかにご確認をお願いいたします。
返品交換については当店が定める規定に従い、受け付けさせていただきます。

※お届けから30日間以上経過してからの、返品・交換につきましては、対応致しかねますのでご了承ください。
また、速やかにご返送いただけない場合も、対応期間を終了とさせていただく場合がございます。

 

返品・交換を受け付けられないもの
・一度でもご使用になられた商品
・フルオーダー商品
・商品到着から20日間を経過して、返品のご連絡をいただいた商品
・商品到着から30日間を経過して、ご返送いただいた商品
・サイズが合わせないという理由での返品
・お客様の責任により汚損・破損・傷がついてしまった商品
・返品依頼者ご本人様への販売実績がない商品
・他者から譲り受けた商品
・ご納品後に当店以外で加工が施された商品
・ご納品後に当店以外で修理・クリーニング等が施された商品
・クラリティがFLのダイヤモンドルース、またはそれを使用した商品
・制作時と同一性が確認できない商品
・価格改定を理由とした返品
・お客様のご都合により、一度返品または交換された商品
・鑑定書や販売証明書など各種同梱物に不足がある場合
 

商品の返送について

返送商品が弊社に到着し同一性の確認できましたら、7~14営業日程度(土日祝日を除く)でご返金手続きをいたします。
返金時期については、ご購入時ご選択いただきましたお支払い方法によって時期が異なります。

 

● 商品ご返送に関する注意事項
宅急便・ゆうパックなど発送控えが残る方法でご返送ください。
※ダイヤモンドルースまたはそれを使用した商品(婚約指輪など)の返品・交換をご希望の場合、ダイヤモンドの同一性の確認のため、外部の鑑定機関に依頼し再鑑定をさせていただきます。
そのためご返金のお手続きに14日以上かかる場合がございます。予めご了承ください。

 

<銀行振込で決済された場合のご返金方法>
ご返金については、ご指定の口座へお振込みいたします。
お振込は土日祝日を除く、7営業日程度お時間をいただいております。
※振込手数料についてはお客様負担とさせていただきます。購入代金より振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
※トラブル防止の為、ご注文者と名義が違う口座へのご返金はお断りさせていただきます。

 

<クレジットカードで決済された場合のご返金方法>
ご連絡をいただき商品の確認が取れましたら決済の取消を行います。
すでに決済が確定していた場合は、一度引き落としになりますが、後日クレジットカード会社より返金となります。

※決済の取り消しができない場合には、銀行振込でご対応させていただきます。
※分割手数料分の返金についてはカード会社により異なりますので、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

 

<ショッピングローンで決済された場合のご返金方法>
ご連絡をいただき商品の確認が取れましたら決済の取消を行います。
すでにショッピングローンの引き落としが発生している場合には、株式会社ジャックスより返金となります。

破損・汚損について

商品到着しましたら破損・汚損がないかご確認ください。
万が一、破損・汚損がある場合は当店までご連絡ください。
※ダイヤモンドルースにある品質基準内に認められる瑕等はその範囲に含まれません。
※ダイヤモンドルースまたはそれを使用した商品(婚約指輪など)は同等グレードのダイヤモンドと交換させていただく場合がございます。

誤配送について

万が一、ご注文と違う商品が届きましたら当店までご連絡ください。
確認後、正しい商品と交換させていただきます。
 

配送中の事故について

配送中の商品にはすべて保険が掛けられております。配送中の破損・汚損等の事故が発生した場合も補償をさせていただきます。
その際、運送会社の担当者様から直接ご連絡する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※作り直しが発生する場合は、別途制作日数をいただきます。
※ダイヤモンドルースまたはそれを使用した商品(婚約指輪など)は同等グレードのダイヤモンドと交換させていただく場合がございます。
 

返品・交換フロー

01.返品・交換のご連絡
商品のお受け取り日より20日間以内に下記の連絡事項を記載の上、申込フォームまたはメールにてご連絡ください。

【返品の場合】
お名前・ご注文番号・商品名・個数・商品受取日・サイズ(サイズがある場合)・返品理由
銀行振込でお支払いをいただいている場合は、ご返金先(銀行名、支店名、口座番号※)もご連絡ください。
※トラブル防止の為、ご注文者と名義が違う口座へのご返金はお振込をお断りさせていただきます。

【交換の場合】
お名前・ご注文番号・商品名・個数・商品受取日・交換希望理由

 

02.希望内容の確認
当店にて依頼内容を確認し、商品の送り先などをご連絡させていただきます。

 

03.商品のご返送
商品、鑑定書、販売証明書その他全ての内容物を箱に入れ、商品到着から30日以内に、宅急便・ゆうパックなどお手元に控えが残る形で、当店の指定の宛先までお送りください。
セキュリティ上の理由から、箱の外部には「ジュエリー」と記載をせずに「ガラス製品」とご記入ください。

 

04.商品確認&再鑑定
当店に商品が到着しましたら商品到着のご連絡をさせていただきます。 
商品の同一性やダイヤモンドの再鑑定また汚損・破損がないか、同梱物が全て揃っているかなどを確認させていただきます。

 

05.返品・交換受諾のご連絡
返送商品の確認後、特に問題がなければ当店より、返品受諾のご連絡をさせていただきます。
その後、ご返金手続き・商品交換の手配を致します。

 

06.ご返金交換処理

【返品の場合】
返品受諾のご連絡から3営業日以内に、振込名「株式会社ジュエリーかまた」よりご指定の口座に商品代金のご返金をいたします。クレジット決済の場合はご使用のカード会社より返金されます。
ショッピングローンをお申込みの場合は株式会社ジャックスより返金されます。
※お客様のご都合による返品の諸手数料はお客様ご負担となります。

【交換の場合】
受諾のメールから商品ご交換のための手配を致します。
※商品価格に差額が発生する場合は、別途、返金もしくは請求させていただきますのでご了承ください。
※お客様のご都合による交換の諸手数料はお客様ご負担となります。
※作り直しが発生する場合は、別途制作日数をいただきます。
 

キャンセルについて

ご注文をキャンセルしたい場合
フルオーダー商品等の一部商品を除き、1回に限り制作開始されたご注文商品のキャンセルが可能です。
ただし以下の場合にはご注文のキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

 

● 商品が「発送済み」の場合
※返品または交換での対応となります。

 

● フルオーダー商品
※キャンセル・返品・交換の対象外となります。

ご注文商品のキャンセルをご希望される場合は、下記の連絡事項を記載の上、申込フォームまたはメールにてご連絡ください。

 

【キャンセルの場合】
お名前・ご注文番号・商品名・個数・商品受取日・サイズ(サイズがある場合)・キャンセル理由をご連絡ください。
キャンセルは原則ご注文者ご本人様からの申し出に限ります。ご本人確認させていただく場合もございますのでご了承ください。

 

 

ご返金について

 

<銀行振込で決済された場合のご返金方法>
ご返金については、ご指定の口座へお振込みいたします。
お振込は土日祝日を除く、7営業日程度お時間をいただいております。
※振込手数料についてはお客様負担とさせていただきます。購入代金より振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
※トラブル防止の為、ご注文者と名義が違う口座へのご返金はお断りさせていただきます。

 

<クレジットカードで決済された場合のご返金方法>
ご連絡をいただき商品の確認が取れましたら決済の取消を行います。
すでに決済が確定していた場合は、一度引き落としになりますが、後日クレジットカード会社より返金となります。

※決済の取り消しができない場合には、銀行振込でご対応させていただきます。
※分割手数料分の返金についてはカード会社により異なりますので、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

 

<ショッピングローンで決済された場合のご返金方法>
ご連絡をいただき商品の確認が取れましたら決済の取消を行います。
すでにショッピングローンの引き落としが発生している場合には、株式会社ジャックスより返金となります。

注文内容の変更について

● 制作開始後の変更
決済後から商品発送までの期間、ご注文内容の変更は、1回限りとさせていただきます。

 

● 制作開始後のオプションの変更・追加
刻印・石入れなどのオプションの変更及び追加をご希望の場合は、制作開始のご連絡より7営業日以内にご連絡をお願いいたします。
7営業日以降に変更・追加をご希望のご連絡をいただいた場合は制作の進行状況により別途、制作日数をいただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※追加で費用が発生するものに関しては別途、お支払いが必要となります。


● 制作開始後のサイズ変更
サイズの変更をご希望の場合は、「1回目のサイズ直し」として承ります。
※初回のサイズ直しのみ無料、2回目以降のサイズ直しは有償で承っております。

クーリングオフについて

クーリングオフは、訪問販売の場合に適応される制度であり、ネット販売に対しては適応されません。
返品・交換・キャンセルについては当店が定める規定に従い、受け付けさせていただきます。

免責事項

  • 修理・サービスのために当店へ商品をお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
  • 修理・サービスは、その実施の前後における商品の完全な同一性を保証するものではありません。
  • 修理・サービスの実施に伴い、通常の範囲で生じ得る磨耗・変形につきましては免責させていただきます。
  • 修理・サービス等の商品お預かり中に、当店の過失により商品が通常生じ得る磨耗・変形以外に毀損、また紛失した場合、同等商品で代替させていただくか、 または当該商品の購入代金及び本サービスでご負担いただいた配送料をご返金させていただきます。
  • 修理・サービスをご提供させていただくお客様の範囲は、日本国内にお住まいの方に限ります。
  • 事故またはお客様の取扱いにより商品が著しく損傷し修理が困難な場合、修理をお受けすることが出来ない場合がございます。
  • 事故またはお客様の取扱いによりダイヤモンドなどの材料を毀損、紛失した場合、修理をお受けすることが出来ない場合がございます。
  • 商品に過度な変形やゆがみが生じている場合、状態によっては完全な修理が行えない場合がございます。
  • 商品ご返送につきましては、日本国内に限らせていただきます。
  • 修理等の何らかの加工を施した商品につきましては、返品・交換はお引き受けできません。